ハウスクリーニング110番トップページ > 最新情報・レポート > お家の環境に汚れは左右されます

最新情報・レポート

ハウスクリーニングに関する最新情報やレポートを皆様にわかりやすくお届けいたします。

お家の環境に汚れは左右されます

お家の汚れは日々蓄積しています。きれい好きな方は毎日のようにお掃除をされる方もいらっしゃるでしょうが、それでも家中を毎日のようにお掃除するのはほぼ不可能でしょう。家の中の汚れは生活の中で気になるところはその都度きれいにするということができますが、住宅の外側については日常の中でのお掃除はさらに難しいといえます。掃除機をかけたり、雑巾で水拭きなどでのお掃除方法とはまた違う手間がかかるからです。しかし、窓の汚れは家の中からもよく目立ちますので、普段の生活でも気になってしまう部分です。特に海の近くにお住まいの方は、風によって運ばれてくる塩分が付着し簡単には落としにくい汚れとなりがちです。こういった汚れはただホースで水を掛けて拭きとるだけではきれいに落ちません。適した洗剤を使用してしっかりと拭き取る作業が必要となります。また、交通量が多い地域にお住まいの場合も、車などの排気ガスにより窓は非常に汚れやすくなります。窓がきれいになると差し込んでくる光も変わったと感じるほど、気持ちが良いものです。リビングなど南向きのお部屋は、特に窓をきれいにされておくとお部屋の印象はかなり違います。窓の汚れは住宅が建っている環境によりその成分も違いますので、地域の特性をよく知っているハウスクリーニング業者に依頼することでよりスムーズに進むと思われます。大切なお客様が訪れるという予定がある時には、家の中だけでなく窓も忘れずにピカピカにしましょう。

0800-805-7258
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問