ハウスクリーニング110番トップページ > 最新情報・レポート > きれいな浴室でリラックス

最新情報・レポート

ハウスクリーニングに関する最新情報やレポートを皆様にわかりやすくお届けいたします。

きれいな浴室でリラックス

毎日使用する浴室ですが、気づいたらカビが生えていたなんてことはないでしょうか、水回りでさらに、入浴後には湿気がこもるため、油断しているとすぐにカビが生えてしまいます。毎日風呂掃除をしているという方でも、浴室全体を掃除するということはなかなか出来ません。時間がなかったり、めんどうだったりと理由は様々ですが、カビに気がついてから掃除をするなんて方も少なくないでしょう。しかし、一度カビが生えてからではなかなか落とすのは難しいです。すぐに気づいて処理できればいいですが、時間が経っているとカビが根付いてしまい、落としきれないことが多いです。カビ用の洗剤などを使っても場所によっては奥まで成分が浸透する前に流れ落ちてしまい、効果が得られない場合があります。そういったときは使い方を工夫することで、カビ除去の効率が上がります。例えば、ゴムパッキンのように溝にはなっているが、洗剤が流れてしまうというところに、1度洗剤をかけ、その後洗剤を浸したキッチンペーパーを補足してゴムパッキンの上から押し付け、半日ほど放置します。これを数回繰り返せば、ほとんどの場合カビを除去できるようです。しかし、年単位で放置されたカビはそれでも落ちないことがあります。無理してゴシゴシこすってもゴムパッキンが剥がれてしまう可能性があります。そういうときはハウスクリーニングの業者などに頼んで掃除してもらうか、ゴムパッキンごと交換してもらいましょう。

0800-805-7258
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問