ハウスクリーニング110番トップページ > 最新情報・レポート > スチームクリーナーや高圧洗浄機

最新情報・レポート

ハウスクリーニングに関する最新情報やレポートを皆様にわかりやすくお届けいたします。

スチームクリーナーや高圧洗浄機

近年非常に人気の高いスチームクリーナーや高圧洗浄機。 どちらも簡単に汚れが落とせるとあって一般家庭での普及が多くなってきました。 ところでこの2つの機械にはどのような特徴があるのでしょうか? まずスチームクリーナーの特徴からご紹介致します。 スチームクリーナーは簡単に言えば蒸気で掃除をする機械です。 頑固な汚れが気になる場所でもしっかりと汚れを落とすことが出来ます。 しかし、非常に高いワット数を必要とするため、一般家庭ではスチームクリーナーの使用中に電子レンジなどを使用するとブレーカーが落ちてしまう可能性もあります。 また、蒸気を使うということで、火傷などの怪我や漏電などにも注意が必要となるものです。 次に高圧洗浄機は水圧によって汚れを落とす機械です。 水を使用するため、凹凸の隙間などの汚れも簡単に落とすことが出来ます。 洗剤も不要ということや、使用する水の量も少なく済むという点で環境にも優しいものです。 しかし、使用音が大きいため近隣に気を使う必要がありますし、夜間の作業は諦めたほうが良いと思われます。また水がかなり飛び散るので、家の中で使用できる場所はかなり限られていると思われます。 このように、新しい掃除グッズには簡単に掃除が出来るという反面、取り扱いに注意が必要となり、結局は手作業で掃除を行わなくてはならないのです。 せっかくなら、自分以外の人にハウスクリーニングをしてもらうのも良いでしょう。 当サイトではハウスクリーニングに関するお問い合わせを受け付けています。 掃除したい場所や、お日にちなどのご希望をお申し付けください。

0800-805-7258
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問