ハウスクリーニング110番トップページ > 最新情報・レポート > ハウスクリーニングのタイミング

最新情報・レポート

ハウスクリーニングに関する最新情報やレポートを皆様にわかりやすくお届けいたします。

ハウスクリーニングのタイミング

段々と暖かくなってきて、春の訪れを感じる季節となってきました。年末に大掃除をしたのがついこないだと感じる方も見えるでしょう。皆さまはこまめに掃除をされますか?普段、仕事や家事・育児でなかなか思い切った掃除は出来ないと言う方も見えると思います。そんな時はハウスクリーニングを依頼するのも手です。ハウスクリーニングに興味があると言っても活用するタイミングがわからないと言う方、必見です。今回はハウスクリーニングの効果的なタイミングについてお話ししていきましょう。
まずは、引越しが決まった際です。旧居の引越し後の掃除や新居の入居前の掃除です。引越しがきまるとやらなければならない事が山盛りです。他の作業を集中的に行う為にも掃除はハウスクリーニングの業者に任せてみては如何でしょうか。又、共働きや子育て中で多忙な時期に出産を控えている方にもお薦めです。仕事や子育てが忙しくて、休みの日は疲れて細部まで掃除が行き届かないと思います。特に妊娠中は体調が辛い時もあります。更に赤ちゃんが産まれると、家のハウスダストによるアレルギーが心配になります。アレルギーの原因は、ダニの糞や死骸です。これらは目に見えないカーペットに奥深くに入り込み、簡単には除菌出来ません。ハウスクリーニングをお願いすると、カーペットやソファ等奥深くまで徹底的に掃除してくれるので安心して赤ちゃんをご自宅に迎えられますね。ハウスクリーニングのタイミングとして、年末の大掃除に行うのもお薦めです。毎年自分でやっているし・・と言う方も見えると思います。でも、この時期は新年の準備やイベント等忙しい時期でもあり、「新年を清々しい気持ちで迎えたい」とハウスクリーニングを利用する方が多い時期でもあります。1年間溜まった汚れをスッキリさせて新年を迎えると気持ちも入れ替わりますよ。
この様にハウスクリーニングを活用するのに良いタイミングは多々あります。こちらでご紹介したタイミング以外にも、自分で掃除をしたけど汚れが取れない場合は、早めに業者へ相談してみましょう。毎日過ごす自宅は、綺麗で清潔な状態にしておきたいものです。

0800-805-7258
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問