ハウスクリーニング110番トップページ > 最新情報・レポート > ハウスクリーニングの人気ポイント

最新情報・レポート

ハウスクリーニングに関する最新情報やレポートを皆様にわかりやすくお届けいたします。

ハウスクリーニングの人気ポイント

ハウスクリーニングを依頼する方が増えているようです。一昔前だと、自分の家の掃除くらいは自分で行う、というのが当然という風潮でしたが、最近はより清潔に、より楽に家事を行うということが当たり前の時代です。 そこで、ハウスクリーニングを依頼される方が、どんな場所を依頼しているのかご紹介します。 ◇浴室周辺 浴室は、常に湿気が溜まっていてカビが生えやすい場所であると同時に、石鹸カスや水垢などで汚れやすい場所でもあります。 それでいて、普段は徹底的なお掃除が出来ず、汚れていたりカビが生えていても放置している方が多いのではないでしょうか。 そうした場所を、ハウスクリーニングで徹底的にお掃除してもらう方が多いようです。 ◇キッチン周辺 キッチン周辺だと、特に多いのが換気扇のお掃除を依頼するパターンです。換気扇は調理中に油煙などを吸い込むので直ぐに汚れてしまうのですが、普段からお掃除を徹底される方は少ないようで、汚れがこびりついて取れなくなってしまうまで放置されてしまいます。 また、キッチンシンクも水垢などで汚れてしまうので、一緒に依頼してしまう方が多いようです。 ◇床・壁・天井 床については、ワックスがけを兼ねて依頼される方が多いようです。壁や天井は、普段そんなに汚れているように思えないのですが、実際に掃除をしてもらうと目に見えない汚れがびっしりとついていて、悪臭などの原因になっていることがあるようです。大掃除を兼ねて、床、壁、天井をまとめて依頼される方が多いようです。 どうでしょうか。家の広範囲にわたってハウスクリーニングを依頼されていると思われたのではないでしょうか? ハウスクリーニングのプロに依頼すれば、自分で行う以上に綺麗に掃除してもらえますので、お気軽に、まずは1箇所だけでもご利用されてはいかがでしょうか?

0800-805-7258
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問