ハウスクリーニング110番トップページ > 最新情報・レポート > ハウスクリーニングの繁忙期とは?

最新情報・レポート

ハウスクリーニングに関する最新情報やレポートを皆様にわかりやすくお届けいたします。

ハウスクリーニングの繁忙期とは?

業者にお仕事を依頼する際、気になることの一つが「繁忙期」についてです。繁忙期になりますとその業界の業者は皆忙しくなり、なかなか捕まらないということが多くなります。また、業者によっては料金が割高になるということもあるのです。ハウスクリーニングにも繁忙期がありますので、それを覚えておくとお得に依頼できるかもしれませんよ。
それでは、具体的にいつがハウスクリーニングの繁忙期なのでしょうか。まず一つ目は、年末です。年末は大掃除の季節ですので、年末にかけて多くのお問い合わせが寄せられるようになります。二つ目は、3~4月における引っ越しシーズンです。賃貸住宅にお住まいの方からのご依頼が中心となっており、退居時における原状回復のためにご依頼されることが多いのです。そして三つ目が、夏場です。夏はエアコンクリーニングのご依頼が多く、前述の二つに比べ長期間にわたってハウスクリーニングの需要が高まります。この三つの時期だけ覚えておけば、繁忙期を避けられるでしょう。
繁忙期を避けることにはメリットがあります。まず、業者に予約を取りやすくなり、すみやかに施工に移れるようになります。そして、割引サービスの利用です。繁忙期の前後には「早割り」「遅割り」のようなキャンペーンを催している業者も多く、それらを利用すれば比較的安価で施工を依頼することができるのです。このように、ハウスクリーニングは時期に大きく影響されることもありますので、ご依頼の際は計画的に行いましょう。

0800-805-7258
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問