ハウスクリーニング110番トップページ > 最新情報・レポート > ハウスクリーニングを依頼するタイミングとは?

最新情報・レポート

ハウスクリーニングに関する最新情報やレポートを皆様にわかりやすくお届けいたします。

ハウスクリーニングを依頼するタイミングとは?

夫婦が共働きをすることも当たり前になった現代では、家事を業者に依頼する機会も増えてきました。ハウスクリーニングも同様で、その依頼件数は徐々に増えて来ています。ハウスクリーニング業者は、高い技術と専門の道具を駆使してご家庭では実現不可能なほど高いクオリティでクリーニングを行ってくれます。そのため、時短の面でも品質の面でも非常に頼りになる存在です。そんなハウスクリーニングですが、どのような時期に依頼する人が多いのでしょうか。
特に顕著なのは年末です。大掃除の時期であり、気持ちよく新年を迎えるためにハウスクリーニングを依頼する人が多いようです。次に、春から夏にかけて依頼が増えます。この時期になりますとエアコンの使用が始まりますので、本格的な暑さを迎える前にエアコンクリーニングを依頼するようです。それ以外では、引越しシーズンの3~4月が多いようです。中には、定期的にハウスクリーニングを依頼して常にお家を綺麗にしている方もいらっしゃいます。
ハウスクリーニングの依頼が多い時期をご説明いたしましたが、この時期はハウスクリーニング業者の繁忙期となります。つまり、予約が取りにくいのです。ちょうど今の時期は繁忙期から外れていますので、今のうちにクリーニングを済ましておいてはいかがでしょうか。この時期は業者もお得な割引を行っていることもありますので、ハウスクリーニング依頼の穴場の時期となっているのです。

0800-805-7258
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問