ハウスクリーニング110番トップページ > 最新情報・レポート > ハウスクリーニングを特に利用したい場所

最新情報・レポート

ハウスクリーニングに関する最新情報やレポートを皆様にわかりやすくお届けいたします。

ハウスクリーニングを特に利用したい場所

ハウスクリーニングは、依頼すればお家全体をクリーニングしてもらう事も可能です。しかし、そうなれば時間も費用もかさんでしまいます。少しでも節約したいという方は、場所を絞って依頼するのがよろしいでしょう。その際には、時間がかかったり、家庭では落とせないような汚れの付いた場所を依頼するのが効率的かと思います。具体的には、どの場所を依頼するのがおすすめなのでしょうか。

・浴室
最も多くの水を使用する浴室は、大量のカビや水垢が発生しやすい場所でもあります。これらの汚れは完全に取り除くのが難しく、無理に磨けば傷をつけてしまうこともあります。

・トイレ
不衛生なトイレは、ついつい掃除が遠のいてしまう場所でもあります。しかしお掃除していなければ、尿石が固まって悪臭や詰まりを助長してしまったり、雑菌が繁殖していることもあります。

・ワックスがけ
フローリングの保護や艶出しに効果のあるワックスですが、摩擦によって少しずつ剥がれていってしまいます。また、古いワックスは黒ずんで汚れてしまいます。時には古いワックスの剥離も必要になり、手間がかかりますのでおまかせされるのが良いでしょう。

もちろん、ご家庭によっても汚れやすい場所やお掃除しにくい場所というものは異なるでしょう。そのような場所は、ピンポイントでハウスクリーニングのプロに依頼するのがおすすめです。そのご相談は、ぜひ当サイトからお願い致します。

0800-805-7258
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問