ハウスクリーニング110番トップページ > 最新情報・レポート > ハウスクリーニング業者選びの二つのポイント

最新情報・レポート

ハウスクリーニングに関する最新情報やレポートを皆様にわかりやすくお届けいたします。

ハウスクリーニング業者選びの二つのポイント

忙しい現代では、お家の事を業者に任せるというケースも増えてきました。ハウスクリーニングもそのうちの一つで、依頼すればお家丸ごとクリーニングしてもらう事も可能です。どこのご家庭でも需要がありそうなサービスだけに、ハウスクリーニング業者も数多くあります。その中から、何をポイントに選べば良いのでしょうか。今回は、簡単に比較できる二つのポイントをご紹介いたします。
一つ目は、営業時間です。業者によっては、平日のみ対応の事もあれば、年中無休かつ24時間対応していることもあります。時間に余裕がある方ならともかく、そうでない方は24時間365日対応のハウスクリーニング業者を選ぶのがベストと言えます。
二つ目は、サービス料金です。スポット別の依頼にしても、お家丸ごとの依頼にしても、その料金は業者によって大きく異なります。安いに越したことは無いのですが、あまりに安い場合はクリーニングの品質が悪かったり、作業内容に応じて別途追加料金が発生したりするということがあります。詳細については、実際に担当するスタッフを家に招き、見積りを立ててもらい、その作業内容を確認するようにしましょう。そうする事で料金に関するトラブルを防ぐ事ができます。
他には「なるべく近くの業者を選ぶ」「口コミを参考にする」といった業者選びの方法があります。業者を選ぶ基準はいくつもありますので、情報を仕入れるほど理想の業者と出会える確率が高くなるでしょう。もっと手軽に業者を探したいという方は、当サイトよりご相談されると良いでしょう。全国より優良店が加盟しており、ご要望に合わせてその中から適切な業者をご紹介いたします。

0800-805-7258
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問