ハウスクリーニング110番トップページ > 最新情報・レポート > 二つのサービスの違いとは?

最新情報・レポート

ハウスクリーニングに関する最新情報やレポートを皆様にわかりやすくお届けいたします。

二つのサービスの違いとは?

現在は女性の活躍が国を挙げて推進されている時代です。男性だけでなく、女性が高い地位に立つ事も珍しくなくなりました。そのような時代の流れから、今では家事を支援するサービスも徐々に増加を見せています。そのような家事の中でも、意外と負担の大きいものがお掃除です。お掃除を怠ればご自宅ですらも居心地の悪い空間になりますし、来客にとっても印象は悪くなってしまうでしょう。忙しさのために掃除が滞ってしまうと、蓄積した汚れが一層頑固になってしまうかもしれません。
そこで利用されるのが、家事代行サービスとハウスクリーニングです。似たようなサービスに思えるかもしれませんが、全く異なるサービスですので、その違いをよく覚えておきましょう。まず、家事代行サービスはお掃除だけでなく、お買い物や料理作りなど幅広いお仕事を代わりに行ってくれます。ただしお掃除に関して言えば、使用するのはそのお家に元々置かれている洗剤や掃除道具のみです。もちろんお掃除に関する経験も豊富ですが、あくまでそのサービス品質は一般の主婦の方と同程度か、少し上という程度でしょう。
その点ハウスクリーニングは、お掃除に特化したサービスです。使用するのは専用の洗剤や掃除道具で、普段は掃除できないような細かい場所や、こびりついた頑固な汚れも落としてくれるのです。このように、二つのサービスはサービスの幅と品質で大きく異なります。ご自身の望むサービスに応じて、この二つのサービスを使い分けるようにしましょう。

0800-805-7258
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問