ハウスクリーニング110番トップページ > 最新情報・レポート > 大掃除のベストシーズンは夏?

最新情報・レポート

ハウスクリーニングに関する最新情報やレポートを皆様にわかりやすくお届けいたします。

大掃除のベストシーズンは夏?

夏は湿気が多く、床がベタベタしやすいことや、臭いがこもりやすく、家が過ごしにくくなります。 ところで、多くの方が年末に大掃除をするという方も多い中で、 実は掃除は夏に行った方が効果的だという説があります。 大きな理由として、水を使った掃除もあっという間に乾燥することや、 溜まった洗濯も一気に乾き、朝早くから夜まで連続して洗濯出来ることです。 また寒い中では水仕事をするのも一苦労ですが、夏であれば冷たい水で油汚れが固まることも無く、 少ない湯量でさっぱりと洗いあがります。省エネにも効果的なのです。 日が長いので、多少時間が遅くなっても掃除を始めるには十分です。 また年末は仕事が忙しいという方が多く、時間が無い方もお盆などのシーズンはお墓参りなどのついでに家の掃除をしても気持ちがいいものです。 エアコンを使いはじめるこの季節、エアコンの汚れをしっかりと落とさないと、カビやほこりで喉を痛めたりすることもあります。 またキッチン周りの換気扇などの油汚れは、この夏のシーズンは特に落としやすい季節です。 お湯と重曹や、洗剤などで漬けておくだけで、汚れがどんどんと浮き上がります。 夏にお掃除をしっかりすれば、年末のお掃除も少しは楽になります。 お時間の無い方や、体の具合の悪い方も、一度1か所だけでもプロにハウスクリーニングをお任せしてみてはいかがでしょうか? 1か所綺麗になるだけでも、きっとスッキリします。

0800-805-7258
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問