ハウスクリーニング110番トップページ > 最新情報・レポート > 特殊な方法でしか落ちない汚れ

最新情報・レポート

ハウスクリーニングに関する最新情報やレポートを皆様にわかりやすくお届けいたします。

特殊な方法でしか落ちない汚れ

まだまだ暑さは続きますが、地方では赤とんぼの姿が見られるようになったりと、少しずつ秋の気配が近づいているのも事実です。涼しくなってくるとお掃除もしやすくなりますが、中には家の中で全く落ちない汚れに悩まされている方も多いのではないでしょうか?

ホコリや油汚れは比較的落ちやすく、ご家庭でも台所洗剤などで落ちるものもありますが、 特殊な方法を用いないと落ちない汚れは、実は多数存在します。 中でもお風呂場の汚れは厄介で、市販の洗剤で汚れを落とせないことが多く、お困りの方もいらっしゃいます。 例えばこんな汚れはありませんか?

・もらい錆
樹脂系の浴槽や壁や床など、素材自体は錆びることが無いのに、金属製のものを置きっぱなしにして錆が移ってしまったもの。

・銅石鹸
銅配管などを使用している浴槽にて、身体の汚れや石鹸の成分と銅が反応して青く発色し、浴槽などについてしまったもの。
これらは特に落としにくい汚れと言われています。 いくらクリーニングをしても落ちずに諦めていらっしゃる方も多いようですが、 こうした汚れもハウスクリーニングのプロの手によってしっかりと落とすことが出来るかもしれません。 ハウスクリーニングのプロは、普段私達の知らない方法を利用して、お風呂場を傷つけることなく汚れを落とす技術を持っている方も多くいらっしゃいます。落ちない汚れにお悩みの方は是非当サイトにご相談ください。

0800-805-7258
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問