ハウスクリーニング110番トップページ > 最新情報・レポート > 賃貸物件のハウスクリーニング

最新情報・レポート

ハウスクリーニングに関する最新情報やレポートを皆様にわかりやすくお届けいたします。

賃貸物件のハウスクリーニング

マンションやアパートなど賃貸物件に住んでいる方が、退去時に必ず行う必要がある原状回復ですが、その1つとして部屋の大掃除をハウスクリーニングの業者に任せてみるというのはいかがでしょうか。日常生活の中で自分ではなかなか気づけない、見えないところの汚れもあるはずです。例えばエアコンや照明装置の上部、下からでは見えない位置にたまったホコリや汚れなど、普段の掃除ではなかなか気づかない場所です。また、洗面所やトイレの排水管の中など、見えないけど汚れていると臭いなどが気になるような場所もあります。そういった普段気が回らないところから、見えていても掃除しにくい場所までハウスクリーニングの業者であれば隅々まで掃除してくれます。特に水まわりのカビやサビなど見えていてもなかなか落ちにくい汚れもあります。気をつけていても、気づくと発生していたりします。こういった汚れは普段の注意と対策である程度防ぐことは出来ますが、なかなか完璧にとはいきません。毎日お風呂場の換気をしっかりしていても湿気が残る場所はありますし、シンクをキレイに拭いていても、物が置いてあるだけでもサビが発生する原因になります。ある程度は仕方ないにしても、退去時にはしっかり落としてきれいな状態で退去したいのではないでしょうか。自分一人ではどうしても落としきれない汚れでも、知識を持ったハウスクリーニングの業者であればきれいな状態に戻してくれるでしょう。

0800-805-7258
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問