ハウスクリーニング110番トップページ > 最新情報・レポート > 退去前のハウスクリーニング

最新情報・レポート

ハウスクリーニングに関する最新情報やレポートを皆様にわかりやすくお届けいたします。

退去前のハウスクリーニング

ハウスクリーニングのサービスを利用すれば、生活環境を清潔で過ごしやすく保つことができ、お仕事などで手が回らない部分の掃除を任せるなどすればライフスタイルの補完としても有益な効果が得られます。ですが、ハウスクリーニングサービスはそうした生活の中での利用だけでなく、その他の場面でも利用者の心強い味方になってくれることがあります。その1つが物件からの退去前に行うハウスクリーニングです。もう生活することがなくなる物件になぜクリーニングが必要なのかと思われるかも知れません。ですが、たとえ自分が住まなくなるお家であっても取り壊しなどをしない限りは価値のある物件ですから、その状態を良好に整えることには大きな意味があるのです。例えば、賃貸物件の退去時には賃貸期間中に変化した状態を元に戻すための原状回復を行う事になりますが、その際、必要となる清掃や修理などを決める時に重要となるのは大家さんや管理会社が行う目視による状態確認です。借り主が退去し戻ってきた物件を目で見る時、各所に汚れが目立つ状態であれば、原状回復についてもより大掛かりな清掃作業が必要だろうと見られてしまうかも知れません。逆に、退去前にハウスクリーニングで水回りなどの蓄積しやすい汚れを解消しておけば、退去後の状態を見て原状回復はあまり必要が無いと判断されることもあるでしょう。同様に住宅の売却でも、その価値を算定する時には人の目による判断が必ず関わってきますから、ハウスクリーニングを行って物件の良い部分を見てもらえるよう状況を整えておきましょう。

0800-805-7258
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問